Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
クリスマスツリー飾りました
JUGEMテーマ:クリスマス

アロハにじ 
ハロウィンももうすぐですが、
早くもクリスマスツリーも飾ってクリスマスの準備完了でーす!


ハワイアンクリスマスなギフトも取り揃えてお待ちしております。
http://lanicafe.com/?mode=cate&cbid=641610&csid=0&sort=n

posted by: ラニハワイ | 日々のこと | 19:01 | comments(0) | - |-
☆☆☆☆☆☆Happy New Year 2013!!!☆☆☆☆☆☆
 ☆☆☆☆☆☆Happy New Year 2013!!!☆☆☆☆☆☆

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

みなさまの初乗りは、如何でしたでしょうか?
波も雪も良かったですね〜!!!



今年も関温泉スキー場からリフト割引券を頂きました〜
ぜひぜひ、ご利用下さ〜い!!!☆
※通販の場合は、備考に
[関温泉スキー場割引希望]とご記入ください。


昨年から始めた、ハワイアンカルチャー教室をはじめ、
今年は、新しいことを本格スタート?の予定で〜す!!!

☆☆☆よろしくお願いしま〜す!!!☆☆☆












JUGEMテーマ:波乗り





JUGEMテーマ:ハワイ




JUGEMテーマ:Hawaii








JUGEMテーマ:スキー&スノボー




JUGEMテーマ:スノーボード




JUGEMテーマ:Surfing



posted by: | 日々のこと | 19:22 | comments(0) | - |-
【Plumeria☆Trip】Hawaii ☆ BigIsland 1st day ☆
 【Plumeria☆Trip】Hawaii ☆ BigIsland 1st day ☆
木村ラウハラショップのアンティの紹介で
ハワイ州最大のプルメリア農家へ訪問!!!☆


ここは、レイフラワーにむいている肉厚で花持ちの良い品種を多く育てている。


カイルアコナから南へR11/ハワイベルトロードをしばらく走ると高台のエリアを中心にコナコーヒー畑が広がってくる。そのエリアの一角に広大なプルメリア農場がある。

ホノルルから同日トランジットで到着したときは、キラウエア火山のボケニックフォグと降雨のダブルパンチのなか、暖かく迎えてくれたカンター夫妻は、さっそく広い農場の一部を案内をしてくれた。現オーナーのピーターは、クォーターの日系3世で農場の2代目だそうだ。古く、1966年からの創業で、25エーカーの広大な土地に4万5千本のプルメリアを育てています。ハワイ州内へレイ用の花を出荷することが多く、最近はTV通販用やディズニーランドフロリダ用にもカッティングを販売しているそうです。広い敷地内には、古い樹も多く、ほとんどの樹の背丈がおよそ2m以内にトリミングされています。花摘みがし易い様にカットしているそうです。ここでは、隣にあるマカデミアナッツ工場から廃材の殻を使って除草と保湿そして、肥料として有効利用しています。天然の雨以外は、水も与えていないそうです。マカデミアナッツ殻は、30cmほど敷き、1年程で土に還り、所々表土が出てきたら更に重ねて上から敷くそうです。隣から貰えるそうでコストもゼロでとてもエコな感じでした。樹の状態も良く、とてもうまくマッチングしているようです。ただ、訪問した時は、今年の冬の大雨で開花シーズンが遅れているそうです。花もまばらで寂しかったです。

お店では、今月末より、このハワイ島コナの挿し木苗の販売を開始しま〜す!!。
サイトの方も更新予定ですので、お楽しみに〜!!!!


代表的なコモンイエローの
CELADINE[セラダイン]

☆☆☆☆☆☆



鮮やかなレッドで香りの強い
JRMA-BRYANT[ヤーマ ブライアント]

☆☆☆☆☆☆



ピンク系の美しい
LANI-BEAUTY[ラニ ビューティー]

☆☆☆☆☆☆



まだ生産をはじめたばかりの
LEI-RAINBOW[Nevel's Rainbow]

☆☆☆☆☆☆


今回のハワイトリップ初日にお花を沢山もらい、ハワイ島とマウイ島での撮影に使いました。
みーんな丈夫で花持ちが良く、最後の日まで撮影に充分活躍してくれましたヨ〜。


農場内にあるマンゴーの大木


農場を守るワンコたち


途中で見つけたコーヒーの花


収穫前の赤い実



この味のあるアンティークショップ
でおもしろいものを沢山仕入れましたよ〜

Hawaii Trip BigIsland & Maui Continue…




[Aloha☆Fukushima]




JUGEMテーマ:ハワイ





posted by: | 日々のこと | 17:25 | comments(0) | - |-
☆☆☆☆☆☆Happy New Year 2012!!!☆☆☆☆☆☆
 ☆☆☆☆☆☆Happy New Year 2012!!!☆☆☆☆☆☆

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

みなさまの初乗りは、如何でしたでしょうか?
ハナ店長は、年末伊豆に波乗り納めに、
年明けは、関温泉のパウダーを満喫してきました!!

GoProで遊んだので、近日アップしますね!!☆

《冬毛が間に合わず、さぶかった〜!!!って☆》



今年は、本格的に地下SK8パークと中古ボード&アウトレットショップのOPEN!!、
そして、ゆったりサーフツアーやスノボゲレパウツアーなどのイベントを開催します!!!

また、プルメリアを育てる為のワンストップサイト、
plumerian.comのグランドオープンをします!!!。


ほかにもまだまだ企画中ですのでお楽しみに!!!!



【Aloha☆Fukushima】



JUGEMテーマ:わんこ





posted by: | 日々のこと | 19:44 | comments(0) | - |-
[Who is She?]New Image Girl for Happy Haleiwa 2012☆
 [Who is She?]New Image Girl for Happy Haleiwa 2012☆
昨日は、Happy HaleiwaのRainbow Festivalの
会場のグリーン装飾と撮影のお手伝いにいってきました〜☆






イメージガールのマキちゃんをはじめ、
IKKOさん、ユウサミイさん、カネフラたちの
ステージで会場は、大盛り上がりでした〜☆

2012年からHaleiwa Image Girlで
活躍するムーア利乃ちゃん(15歳)で〜す☆
これから、カタログやサイトに登場しますよ☆






[営業時間変更のおしらせ]

今週末は、伊豆ツアーの為、
11月19日(土)、20日(日)の営業は
17時までとさせて頂きます☆

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい







[Aloha☆Fukushima]






JUGEMテーマ:ハワイ





posted by: | 日々のこと | 18:43 | comments(0) | - |-
[Hirai_Dai☆LIVE]渋谷O-west 2011.10.21☆
 [Hirai_Dai☆LIVE]渋谷O-west 2011.10.21☆

大クンのニューアルバムバックにお楽しみ下さい!!☆



[ALOHA☆TOHOKU]




JUGEMテーマ:ハワイ





posted by: | 日々のこと | 15:30 | comments(0) | - |-
[平井大☆Stage]Hawaiian Green @ Dai's Live in Shibuya O-west!!☆
 [平井大☆Stage]Hawaiian Green @ Dai's Live in Shibuya O-west!!☆

今日は、大クンのライブの舞台装飾に行ってきましたぁ〜!!

大クンのいい感じのステージハワイアンバイブに
オーディエンスも大盛り上がり&大喜びでした〜!!
写真は、リハで〜す!!本番は、週末編集してアップしま〜す!
お楽しみに!!☆


ハワイアングリーンレンタルのご相談も受付中!!☆



[ALOHA☆FUKUSHIMA]





JUGEMテーマ:植物





posted by: | 日々のこと | 00:45 | comments(0) | - |-
[ALOHA☆SPOT]葉山の撮影で見つけた素敵な場所☆
今日は、奥葉山の
いつもサーフラックを作ってもらっている
IS工房におジャマしました☆

葉山〜小田原の原木を切り出し、
3年以上寝かして乾燥させる
拘りのオールハンドメイド品ですよ☆


まるでハワイの様な自然に囲まれた環境で製作してますヨ☆

詳しい商品紹介は、こちらより



近所には、こんな素敵なキルトショップ&スクールもありますヨ☆
10月16日までハワイアンキルト展を開催しているそうです。

キルトレイ葉山
www.quiltsleihayama.com
元全日本サーフィンチャンプの方です


店先で地植えされていたパープルクラウンフラワー☆
凄くぶっとい木でした〜☆














posted by: | 日々のこと | 19:34 | comments(0) | - |-
プルメリアユニバーシティの会報誌届きました☆
[千葉の海はまだ夏ですよ〜☆]
昨日の体育の日は、
勝浦〜鴨川エリアをチェック〜
結局、部原で入水☆

ピークは、ピリピリだったので
インサイドで楽しみました〜
天気も良かったので◎〜

ーおしらせー
近々に極上ユーズドボードが
入荷いたしま〜す!
お楽しみに☆

そして、トーイングサーフィンを
モニタープライスでご案内いたします!!!
詳しくは、お店まで☆

プルメリアユニバーシティの会報誌届きました☆
お店で見れますよ〜

Lay back and smell plumerias


[Aloha☆Fukushima]



























posted by: | 日々のこと | 12:17 | comments(0) | - |-
埼玉県久喜にあるローズガーデンの実野里[みのり]ガーデンに行ってきましたよ☆
今日は、埼玉県久喜にあるローズガーデンの
実野里[みのり]ガーデンに行ってきましたよ☆

市川園芸と一緒にプルメリア本を売り込んできました〜
期間限定で実野里ガーデンで沢山のプルメリアに出会えるカモ!!!
プルメリアユニバーシティーと創っている、
プルメリアブックのイベントも企画しま〜す!!!
お楽しみに〜☆


広い敷地にバラを主体とした様々な
果樹や木々で埋め尽くされてましたよ☆
一見の価値ありのガーデンですよ
もちろん、
お土産にレッドローズの鉢植えをゲット!
直産なのでお買い得価格も嬉しいですね。。
mahalo!!
Minori Garden
http://www.minori87.co.jp/






[ALOHA FOR♡TOHOKU]




海は明後日かな〜ランプも作らなきゃ〜


JUGEMテーマ:波乗り
JUGEMテーマ:植物




posted by: | 日々のこと | 22:56 | comments(0) | - |-